2017年8月5日土曜日

ヲサガリ とりとめもなく岡田

おはようからおやすみまで、岡田です。最後の投稿!
BUMP OF CHICKENを聴きながら思ったことをとりとめもなく書き出していきます。

せっかくなのでバンプの話(話したいだけ)
小学5年くらいに「天体観測」が学校中で流行ってからずっと好きです。聴きすぎていて歌い方が藤原基央に近くなっています。
よく聞く曲は、やっぱり最近リリースした曲ですかね。カップラーメンのCMに使われている「記念撮影」、DOCOMOのCMに使われている「リボン」、アニメ三月のライオンのOPソング「アンサー」とか。まあ僕自身テレビ(見)ないからテレビ越しではあまり見ないんだけど。
あと、昔から安定して聴いているのがいくつかあります。「Stage of the ground」はその代表でしょうか。基本的に僕のスタンスはこの曲でできているといっても過言ではありません。
あとわりと最近になって「ロストマン」が好きになりました。年を経て曲の理解が変わるのは、バンプに限らず、音楽に限らず、面白いです。


演劇の話
僕が演劇に触れたのは最近なんですが、演劇人ってバカだなと思っています。周りにいる演劇人って、時間もお金もたくさん使っていて、常に切羽詰まっているイメージ。なんでそこまでやるのか、いまだに分かりません。
僕自身はこれから演劇をやり続けるかは分かりません。とりあえず今は、せっかくだから、という思いが動機として強いです。今回のヲサガリを通して自分が演劇についてどう感じるのか、自分が一番楽しみにしているところです。あと3週間ほどでしょうか、残りの時間、自分の心の声を聴きながらやっていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿