2017年8月8日火曜日

挑戦

みなさんこんばんは。劇団明日の鳥ブログリレー第6弾です。

24時間前と同じく、大野がお送りします。あすとりの名前、憶えていただけましたか?


さて、今日のあすとりのブログリレー、いかがだったでしょうか?団員たちの個性が発揮されてて、私も見ていて楽しかったです。

本当はもっと多くの団員に書いてほしかったのですが、それはまたの機会に。このあたりでちょっと真面目な話をして終わりたいと思います。


私たちあすとりは、団員の人数こそそこそこ居ますが、多くの部員が運動部と兼部しています。また、試験や実習も多く、十分な練習時間を確保するのが難しいのが現状です。

しかし、私はそれを言い訳にはしたくありません。

立場がどうであれ、自分たちの創る作品 には誇りを持っていたい。学外の方に見せても恥ずかしくないものを創りたい。そう思っていました。


今回の演劇祭では、私のそんなわがままに多くの部員が応えてくれました。夏休みを返上してまで、本番に向けて練習を頑張ってくれています。




今回の作品は、明日の鳥にとって大きな挑戦です。

みんなで丁寧に話し合い、意見をぶつけ合いながら、物語を作り上げています。

もしお時間あれば、ぜひ2回観てほしい作品です。キャラクターの言葉やしぐさの端々に、みんなの想いが詰まっています。それを本当に、感じ取ってほしいです。



もうすぐ今日が終わってしまうので、そろそろ終わります。

演劇祭の会場でみなさんにお会いできたら、これ以上ない幸せです。


以上、大野がお伝えしました。






・・・24時間前の自分とキャラ違いすぎてて怖いです。

_________________________________

劇団明日の鳥

2017年度有志公演@京都学生演劇祭

「ホントノキモチ」

脚本・演出:大野貴都

〈あらすじ〉
…ありふれた、どこにでもあるおはなし。たぶんきっと、今日もどこかで。

〈公演日〉
京都学生演劇祭Cブロック 劇団なかゆび、明日の鳥、蒲団座
8/23(水) 14:30〜  劇団なかゆび→明日の鳥→蒲団座
8/25(金) 18:30〜  劇団蒲団座→なかゆび→明日の鳥
8/27(日) 14:30〜  劇団明日の鳥→蒲団座→なかゆび

〈チケット料金〉
・早割 一般:1800円 U25:1300円 ←8/11まで
・前売 一般:2500円 U25:2000円
・当日 一般:3000円 U25:2500円
・4ステージフリーパス 一般:5500円 U25:3500円
・2ステージフリーパス 一般:3300円 U25:2300円
※早割・前売・当日のチケットで1ブロック(3団体)の演目をご覧いただけます。

〈会場〉
京都大学 吉田寮食堂
(京都市左京区吉田近衛町69)

〈キャスト〉
橋本真里子
大野貴都
荒樋美香
青木直子

ご予約はこちら
https://ticket.corich.jp/apply/84493/005/



私たちの挑戦を、是非・・・!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿