2017年8月5日土曜日

ヲサガリ 岡田の家は吉田寮

こんばんは、岡田です。

さて、京都学生演劇祭の会場は今年も「吉田寮食堂」ですね!!
そうですそうなんです、僕の住まいでもあるんです、吉田寮。大学院生になった去年、入寮しました。去年度は新棟と呼ばれる綺麗なほうの建物に(食堂もそうですが、寮の一部が3年ほど前に新しくなっています)、今年度からは築100年を超えるほうの棟で、1部屋2人の共同生活で暮らしています。いろいろ不便はありますが、まあ住めば都です。

会場となる「食堂」と呼ばれるスペースはですね、昔は朝昼夜と食事が出ていたと思いますが、今はそうした本来の食堂としての機能はありません。代わりに、その広いスペースを利用してイベントなどが開催されたりしています。演劇をやってる印象が強いですかね。僕は京都学生演劇祭を参加どころか観たことすらないので、当日どのような雰囲気なのか、今から楽しみです! 皆さんのご来場をお待ちしております!!

※注意書き※ 僕のような居住者が生活している場所でもあるので、演劇祭ついでに吉田寮自体を見学したいと思う人は、人が住んでいるという事を頭の隅において節度をもって見てもらえると嬉しいです。写真はたぶんNGだった気がします。廊下を歩く/見る程度は全然大丈夫だと思います。どうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿