2017年8月5日土曜日

ヲサガリのそれぞれの稽古休み(山下)

山下です。二周目。

ブログを更新すると、小川くんがメンバーについての一言コメント付きでツイッターにURLをながしてくれます。

僕に対しては「彼の声はなんというか切実で胸に迫るものがあると小川は思っています。」だそうです。そうなの!なにそれ、初めて聞いたよ!

ヲサガリの人たちというと、こういうことがよくあるので楽しい。こういうことというのは、特徴とか性格(?)を言語化して本人に言ってくれるってことですが。あんまり他で言われないので新鮮です。なんで言われないんだろうか。

 

稽古休みということで、僕も皆とはばらばらに活動中。

お昼辺りにはジャグリングのサークルの後輩と、今度やる大道芸の打ち合わせなんかをしていました。これはこれで演劇とは随分違う。打ち合わせはわりに早く終わったので、彼の家ですこし遊ぶ。Switchでスプラトゥーン!はじめてやりましたよ。むずくないか。情報量多いよ。みんなすごいな。Switchという機体にそもそも初めて触れて、家庭用ゲーム機と携帯用ゲーム機の二分法が効かない物体に衝撃を受けました。あと、コントローラーの傾きが反映されるのも。ピンボールかよーみたいな気持ちです。時代に乗り遅れすぎているんだろうな。。。

 

今日は夕方以降は仕事があります。今は家で休憩中。本を読んでいます。『サピエンス全史』という売れてる(た)本。ちなみに僕の大学院での専攻は日本史です。そんなに関係はない。

 

夜にもまた更新できたらいいな。

あ、演劇祭のご予約はこちらですよ。→http://ticket.corich.jp/apply/84493/01

 

山下耕平

0 件のコメント:

コメントを投稿