2017年8月5日土曜日

ヲサガリ 岡田の稽古休み

各メンバー2周目にすでに突入しています!
こんにちは、岡田眞太郎です。

稽古が休みの今日は、大学院生らしく研究室で本を読んでいます。
僕は「地理学」という学問分野を専攻しています。分かりやすい例を出すと、ブラタモリでやってるような過去の時代の景観復元とかはまさに地理学といった感じです。まあ僕の関心は歴史ではなく現代ですし、自然というより人や建物の分布を対象に研究しているので、少しブラタモリとも違うのですけどね。

次の1月に提出予定の修士論文では、生活困窮者に対する居住支援をテーマに研究を進める予定です。支援体制が都道府県や市町村によってバラバラなので、そうした地域差がなぜ生じるのかを考えています。8月の間は先行研究を整理しておこうと思っていて、今は宮本太郎先生の本を読み返したりしています。

個人的には、演劇するのも研究するのも互いに相乗効果があって、ああ全部つながっているんだなーと感じています。具体的に説明するつもりはありませんが、そんなことをよく感じています。面白いです。両方とも頑張ります。

さあさあ他のメンバーは何をしているんでしょうか? 続きのブログが気になる気になる!


0 件のコメント:

コメントを投稿