2017年8月1日火曜日

くろずこんび・T BIG-B

こんにちは、くろずこんびにて音響活動中のBIG-Bです。

突然ですが、思い出話をひとつ…。

今回の演目が「祝!2017年!!【Kyoto】~愛なき約束の地~"R"」ということで、

どこかで聞いたことあるなぁ…って方も少なからずいるのではないでしょうか?

そう、かつての京都学生演劇祭2015の大賞作品がそんな感じのタイトルでしたね。

実は自分も当時、役者として参加していたのです。
岩田というふざけた先輩役でした。

もう誰も覚えてなさそう……。

………。

……………。


と、そんなことは置いておいて。

脚本は勿論、蓬真一さん!

タイトルの変更と共に、中身はどう変わるのか。
それともそのままなのか。
その答えは彼のみぞ知る……という訳でもなく、Aブロックを見た方のみぞ知る。

まだ完全には完成していない今回の脚本。
ちらっと見せて頂きましたが、今回もまた、演劇を好きな人がいる話。

時代は進んでも、演劇を好きな気持ちは変わらない。そういうことでしょう。


演劇を好きな方も、そうでない方も、演劇人も一般人も、是非劇場に足をお運びください。

自分にとって、演劇とは何なのかを、何だったのかを、想ってみてください。


それでは、これにてBIG-Bのターンを終了とさせて頂きます。

他の方のブログも是非、ご一読ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿